yohjizzz's Blog

I'm a Programmer.

Maven2 のススメ。

ここ1年程、Maven (1.1-beta2) をつかっていたんだけど、
Eclipse のプラグイン Mevenide は、
project.xml で依存するライブラリを追加する度に「Sinchronize」してクラスパスと同期をとらないといけなかったり、
JDK 5.0 だと、VMの引数に xercesImpl.jar を配置している場所を指定 (-Djava.endorsed.dirs="xxxx") しないと Maven が起動できなかったり、
環境設定が面倒くさくて、初めて Maven を利用するメンバーへのフィードバックがなかなかスムーズに行かず困っていたところ、
2ヶ月ほど前から Maven2 を使い始めた。

Maven2Eclipse のプラグイン m2eclipse の方は、
pom.xmlEclipse 上のクラスパスの同期を取ってくれるなど Mevenide よりはかなりいい○ (ただ自動ビルドはけっこう遅い…。)