
yohjizzz's Blog

I'm a Programmer.

Wicket。

静的型付けオブジェクト指向言語Javaらしいやり方で、
この言語を使いこなせるプログラマたちに本来あるべきオブジェクト指向環境を提供している。
だからWicketJavaプログラマにとって快適で、軽量なんです。
もしかしたら、いままでのJava用の不自由なフレームワークJavaと思ってる人にとってはカルチャーショックになるかもしれませんよ。
そのカルチャーショックがどっち方向へのショックかはよくわかりませんけれど
(もしかしたらいやいやJavaをしている人にとっては耐えられないほどJavaっぽいかもしれないし、
 逆に「Javaってこうだったのか」と思うかもしれないし)。

矢野勉のはてな日記 - Wicketはライトウェイトなフレームワークじゃない。でも気持ちがいい。

Wicket について非常に興味深い記事でした。