
yohjizzz's Blog

I'm a Programmer.

S2Struts + Seasar2 (S2Container) + S2Dao で決まりか!?

いまだ検討中だけど、自分の中ではほぼ決まり。


〜経緯(諸事情)〜
・新しいオープンソースプロダクトの導入に対する懸念(生産性、サポート、パフォーマンス、etc)。
Struts 程のデファクトであれば問題ない(というか Struts 以外の代価案はもっていない)。
・プレゼンテーション層には JSP だと。
・んでもって DIxAOP の必要性はなかなかご理解頂けない。


〜導入までの流れ〜
そこでまず S2Dao の生産性をアピール。
それに伴い S2Container で行こうよ、と。
Struts を熟知しているメンバーが多いんなら S2Struts だね、と。
でも XMLHell からは脱出したいよね、じゃぁ 無設定 Struts だよね。(さすがに Mayaa までは厳しい…)


これ↑を貫く為のプロト作って、検証して、資料作って、、、



三菱東京UFJ銀行,オープンソースのJava開発フレームワークSeasar2を大規模システムの構築に採用


素敵!なんて思いつつ。