yohjizzz's Blog

I'm a Programmer.

Beanstalk! こ、これはいいっ!

Beanstalk (is a hosted Subversion system, making it easy for anyone to setup, browse, track, and manage Subversion repositories. ...)

激しく使えそうな予感がして、朝からテストしまくりの開発者向けサービスのご紹介。こ、これは使える!
Beanstalkはバージョン管理アプリのSubversionASPで提供してくれる。
ブラウザ上で簡単にリポジトリをつくってソースをコミットしていけるのだ。
もちろんバージョンごとにブラウザ上でコードを見ることもできる。複数ユーザーでもコミットも楽々だ。

ブラウザから誰でも簡単にSubversionが使える『Beanstalk』 | 100SHIKI.COM

お手軽に svn が使えるってことだったのでさっそくアカウントつくって( OpenID が必要)つかってみました。
#通信速度には目をつぶって下さい><
とりあえずブラウザ上でリポジトリつくって、あとはクライアントから(とりあえず TortoiseSVNSubclipse は ok※)問題なく動作してるみたい。
※Mac は試してないよ。Windows だけね。

Basecamp とか FogBugz、Lighthouse と連携できるらしい。(←これも試してません。)
≪ちょっと使えるかも。≫

無料プランでは1アカウントにつき、1リポジトリ(ユーザーは確か3だったけかな...)で、容量の上限は 10MB 。
有料はいくつかあるみたい※だけど、現状は申し込めない。

※有料プラン(07/10/24現在)...
 ・250M/5user /10repos --> $15/month
 ・1G /25user/15repos --> $25/month
 ・3G /50user/35repos --> $55/month


「自前サーバーなんか持ってないよ!」ってヒトにはけっこう有難い存在ではないでしょうかw