
yohjizzz's Blog

I'm a Programmer.

流れるようなインターフェースと脱CoC

複雑なSQLが必要なときにはS2Dao使った方が良さそうに思うけど、
Daoインターフェースを作るのが面倒くさい位のものであれば、ここで書かれているようにサービスクラスのメソッド内でサクッと実装しちゃうのが便利そう。
こうするとデータアクセス層を独立させたレイヤー構造は崩れちゃうけど、
publicプロパティにしてもお堅いJavaの暗黙の縛りを解いて、開発効率を上げようという姿勢はいいと思う。

OZACC.blog: S2JDBC

S2JDBC で自動生成できるものはサービスのメソッドとして検索を定義、
  んで、、登録、更新や複雑な検索は DAO(インターフェイス)。ってゆー的な感じかなぁ...?

新感覚のフレームワークにもうすぐ触れることができます。

Seasar2.4.18-RC1リリース直前 - ひがやすを blog

まぁ触れてから考えましょう○