
yohjizzz's Blog

I'm a Programmer.

IT業界はネガティブだらけ??

ここで言うIT業界ってのは記事の感じだと、SI業界(そんな言葉はないかもしれないけど)っぽい。
だとしたら、、、

いくつか挙げられたIT業界のイメージは実にネガティブな内容だった。
いわく「きつい、帰れない、給料が安いの3K」に加えて、「規則が厳しい、休暇がとれない、化粧がのらない、結婚できない」の“7K”というイメージだ。
学生は、ほかの業界と比べて「IT業界は特に帰れない」というネガティブな印象を強く持っているようだ。

IT業界不人気の理由は? 現役学生が語るそのネガティブイメージ − @IT

楽しいし、帰れるし、給料…そんなに安かない(比較対象がようわからん…)、
規則だって納得いかないような厳しさはないし、休暇は取れるし、化粧は知らないけど、たぶん結婚できる!(…できないのは業界のせいじゃないよ、きっと。)

今までいろんな会社とオシゴトさせてもらったし、たくさんの人にも出逢ったけれど...
IT業界、そんなに悪くねーよ。(厳密に言えば、悪くないトコロもた〜くさんあるよw)


なんて、SI業界の端っこで叫んでみた。


#まぁ悪いトコロもたくさんあるから、こんな記事を幾度となく目にするんでしょうけどw